バンド初心者講座~AVIS-NET~

はじめに

『バンドをやりたい。でも、どうやってはじめれば???』とか、



『ライブハウスに出たいんだけど、どうすればいいの???』とか…。


これからバンドを始めようという人たちの中には、様々な疑問にぶち当たっている人がいると思います。

そこで、自分が10年以上のバンド生活でやって来たこと、見てきたことをもとに、少しでも力になれればと思い、このHPを立ち上げました。

バンドをはじめること自体は、そこまで難しくはありません。
ライヴをやることも、音源を作ることも、すべて簡単なことです。


良いバンドになるかどうかは、やる人間の気持次第です。


バンドをやるということは、必ず他の何かが犠牲になります。
何が犠牲になるかは人によって、またはバンドによって違ってくると思いますが、基本的にはお金もかかるし、時間も使います。


スタジオやライヴの日は、仕事や遊びが犠牲になる時も出てくるでしょう。


メジャーを目指してるバンドなどは、バイトする時間も無く、貧乏生活に耐えなければいけない場合もあります。


ですから、中途半端にやるともったいないので、
どうせやるなら頑張って、カッコいいバンドになりましょう!


このHPでは、楽器を始る前の人のパート選択から音源作成まで幅広く扱っていきます。